導入事例
CASE STUDY
CASE STUDY
美容業界CRECELA(クレセーラ)
サロンの認知を高めたいことがきっかけです。
Google検索で認知度が高められると聞いて、Web施策的にも強いのかなと思いました。何より他施策よりわかりやすかったです。縣社長に「Googleの検索で地図が出てきますよね。あそこにお店の名前が載っていないということは、昔でいえばタウンページに載っていないと同じこと。」とご指摘を受けました。
現在、地図などの万人共通のものに載っていないのはまずいのではないかと思い始めました。お店が存在できる上に、上位に表示することができるときいて、おまかせしようと思いました。
ネット広告を始めたかったのですが、種類がたくさんあり、また費用もたくさんかけないと効果がないと思っていたため、何から手をつければ良いかわかりませんでした。
その当時、雑誌の取材を多く受けていたため、費用をかけずに集客をすることができていましたので、ネット広告始めるなら、最初は低い料金で手応えが感じれるものがないかな。と模索している間に10年経ってしまいました。
多くの雑誌に取り上げられていたので、広告費を一切使わず、各地方(北海道、九州など)からもお客様にご来店頂いていたので、ネットでの広告は急務ではありませんでした。ですが、昨今、雑誌取材などの効果が感じられなくなってきたこともあり、代わりにWeb集客を始めたいと考えていました。
手応え感じてきています!
昔は他のポータルサイト、紹介、チラシからの来店でしたが、導入後、GoogleマップやWebサイトからの集客が増え、20%程予約が増えました。
費用対効果がとてもいいと思いました。
また、Googleで検索をした時に、一番初めにマップと共にクレセーラが出てきてくるので、お客様の目につくのが早いと感じており、知名度が高くなったと思われることが多くなったのがメリットです。そして、来店時の安心材料としてもマップを見られることが多く、導入してよかったと思います。
私たち素人にも親身になって説明をしてくださいました。
Web業界の印象ですが専門用語ばかりで話す方が多く、上から目線で話されている感じを受けていました。しかし、ロカオプさんはごまかさずにわからないことも丁寧に説明してくださったり、必要な費用に関しても理由をきちんとお話してくださり、おまかせして無駄なことはないだろう、とすごく信頼できました。
ロカオプの運用に対しては現状とても満足しているので、次はWeb広告のために、LP(ランディングページ)を用意しないといけないと考えています。
広告を強めて、ポータルサイトの力を借りずとも、ネットから集客できる体制を整えたいです。
SNSはインスタを使ったプロモーションもしていきたいと思っており、物販とスクールも行っているので総合的にどのように宣伝していけばよいか、ぜひとも相談していきたいです。
自社サイトで集客することにお力添えをしていただきたいです。また専門の事務員がいないので、スタッフだけでは手が回らないのが現状です。インスタなどの流行りのメディアに対しても、どのようなページを作り、どのような施策を打っていけばいいのかご教授いただきたです。
専門的な知識や、Webに疎い人たちでも、Webを使って集客がうまくいくように、これからも全面サポートしていただきたいです。
今後とも、MEOにとどまらず、Web集客全般をサポート・提案していけるよう、努めて参ります。
恵比寿ヘッドスパマッサージCRECELA(クレセーラ)は脳の機能に特化し 自律神経のケアを目的としたマッサージ。脳スペシャリストが脳内ストレスを解消する独自の「脳ほぐし」で頭痛や肩こり不眠等、首上の悩みから解放します。頭筋のケアだけでなく、小顔・リフトアップケア、肩甲骨のケアのケアを行なっております。心身の不調やバランスを整え、トラブルだけでなく脳ストレスの緩和、体質改善に導くことが可能になります。自律神経のトラブル、ホルモンバランスでお困りの方、肩こりや頭痛でお困りの方には特におすすめです。
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