株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

2023.08.09

【ロカオプMEO】Instagram連携で特定の投稿のみ連携する設定が追加されました

Instagram連携で特定の投稿のみ連携する設定が追加されました。これにより、複数店舗で1つのInstagramアカウントを運用している際に、「この投稿はA店のGoogleビジネスプロフィールだけに連携投稿する」といったことが可能になります。

設定方法

1.店舗設定 -> アプリ統合を表示します。

2.「投稿許可ハッシュタグ」にハッシュタグを指定します。「投稿許可ハッシュタグ」を指定すると、そのタグのいずれかが投稿の文章に含まれていた場合にだけGoogleビジネスプロフィールに連携投稿されます。

下記設定の場合、「#全店舗」or「#品川店」のハッシュタグ含まれている場合にのみ投稿されます。逆に「#全店舗」or「#品川店」が含まれない投稿はすべて連携投稿されません。

注意事項

  • 投稿許可ハッシュタグを指定していない場合、禁止タグを含まないすべての投稿が投稿されます。これは今までと同様の挙動です。
  • 投稿禁止ハッシュタグと投稿許可ハッシュタグの両方が文章に含まれている場合は禁止タグが優先され、投稿はされません。
  • 「#全店舗」などのすべての店舗に投稿するためのハッシュタグを、全店舗の投稿許可ハッシュタグに設定しておくことですべての店舗に投稿するための設定ができます。個別の店舗のハッシュタグと合わせて設定しておくと便利です。

 


上記の改善は、ロカオプをご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。

これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせもお気軽にお待ちしております。

← 一覧に戻る

資料ダウンロード