株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

2023.04.21

【ロカオプMEO】アンケートを複数の店舗に一括コピーできるようになりました

アンケートを複数の店舗に一括コピーできるようになりました。これにより、テンプレートとなるアンケートを1つ作成後に、複数の店舗に対してアンケートを一括して作成することができるようになります。

一括コピーを複数回実行した場合、2回目以降はコピー先のアンケートのURLは変更されず、アンケート名とアンケートの内容だけを上書きしてコピーすることができます。アンケートのインポートと異なり、コピー後のアンケートのメンテナンスや更新も行いやすくなります。

利用方法

1.コピー元のアンケートを作成

アンケート名や見出し、アンケートの説明に「{店舗名}」という置換用の文字を使うことで、その文字が店舗名に置き換わってコピーされます。

2.コピー元のアンケートの管理画面から「一括コピー」ボタンをクリック

3.「コピー先の店舗を選択」をクリック

4.店舗を選択後「コピー先の店舗を設定」をクリック

元になるアンケートを作成した店舗も選択してその店舗にもコピーするのをおすすめします。(元のアンケートは更新時にテンプレートとして今後も利用するため)

選択できる店舗は同一のクライアント内の店舗です。

5.「次へ」をクリック

5.「一括コピーを実行」をクリック

6.一括コピーの完了画面が表示されるので必要に応じて、「アンケートURLの一覧」「QRコード」のダウンロード、コピーしたアンケートの確認を実行


ロカオプMEOは、ロカオプサービスをご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。

これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせもお気軽にお待ちしております。

← 一覧に戻る

資料ダウンロード