株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

2022.11.15

【ロカオプ予約】予約情報を指定したGoogleカレンダーへ自動連携できるようになりました

予約情報を指定したGoogleカレンダーへ自動連携できるようになりました。これにより、Googleカレンダー上で予約スケジュールを確認することができるようになります。

連携の設定手順

1. 「店舗設定」→「アプリ統合」タブを選択する。

2. 「連携の追加」ボタンをクリック

3. Googleカレンダー連携したいGoogleアカウントを選択

4.「許可」を実行

4. 連携先のカレンダーを選択して、「連携を追加する」をクリック

5. 連携設定がGoogleカレンダー連携の一覧に追加されます。以上で設定は完了です。

連携の解除の手順

1.連携をやめるときはGoogleカレンダー連携の一覧より「連携解除」をクリックします。以後、予約の連携は停止されます。(連携を解除しても、Googleカレンダーに連携済みの情報は自動で削除されません)

連携された予約情報

予約追加後に対象のGoogleカレンダーを開くと該当時間に予約情報が表示されます。

注意事項

  • 予約情報は予約の新規登録・更新時に連携されます。連携設定をする前に登録された情報は連携されません。その場合も管理画面の予約編集画面を開き、手動で1件づつ保存しGoogleカレンダーに反映させることはできます。

  • 本機能はロカオプ予約 -> Googleカレンダーへの一方向の連携です。Googleカレンダー上で予約の予定を移動、変更してもロカオプ予約には反映されません。


これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせもお気軽にお待ちしております。

← 一覧に戻る

資料ダウンロード