2022.03.09
LocaopひとつでLINEからも予約できます!
実店舗においてLINE公式アカウントを使ったプロモーションは一般的になってきています。キャンペーンの案内やクーポンの配布など、お客様にダイレクトにマーケティングできる反面、その後の予約受付や空席確認は電話や個別のLINEメッセージでの個別やりとりで行っているケースも多く、お客様、店舗のスタッフともに大きな負担になっています。
そこでLocaopではLINE公式アカウントに完全対応した予約連携機能を追加しました。これによりスタッフはLINE対応につきっきりでいる必要がなくなるので、本来の業務に集中できるようになります。
お客様も24時間365日、空席の確認、予約の登録が可能になり、予約日時前にリマインダーもLINEで届くようになるので、突然のキャンセルを防止する効果も見込めます。
【1】LINEから簡単に予約ができる!
LINE公式アカウントのリッチパネルに予約リンクを設置することで、LINEからシームレスに予約が行えます。
【2】どの業種でもLINEでWEB予約が使える!
「LINEで予約」の場合はWEB予約機能を使える業種が限られますが、Locaop予約であれば全ての業種でご利用頂けます。
【3】リマインダー、予約変更、キャンセルもLINEで簡単に!
LINE公式アカウントから予約された場合、リマインダーがLINEに届くようになります。予約時間の変更やキャンセルもメッセージ内のリンクをクリックするだけで、お客様ご自身で簡単に変更できます。
リマインダもLINEで届き、予約変更やキャンセルも簡単にLINEから行えます
【4】LINEからの予約数を集計できるので効果測定が可能
LINEからの予約情報は、Locaop予約で作成した他のWEB用予約フォームや電話からの予約情報と同様に管理されるため、流入元ごとの集計を出すことも可能です。SNSや店舗のホームページ、QRコードなどからの流入を含めた効果測定が可能になります。
LINEからの予約数を集計し効果測定が可能になる
【5】予約情報を元にした返信メッセージの自動送信(今後開発予定)
予約情報からLINEメッセージを送信できるため、お礼のメッセージやアンケートへの依頼、口コミへの協力依頼など今後のプロモーションや顧客満足度向上が可能になります。
※本機能は今後開発し搭載予定です。
予約情報を元にしたメッセージの送信(今後開発予定)
今後もLocaopはサービス拡充を進めて参りますので、
サービスに関するお問合せもお気軽にお待ちしております!