2023.01.23
ロカオプサイトの管理画面の基本設定構造化データの自動入力が可能になりました
Google は、Google 検索がページのコンテンツを正確に理解するよう努めています。構造化データを使用してページの意図を伝えると、Google はそのページをより正確に理解できるようになります。 構造化データとは、ページに関する情報を様々なサイトで活用できるように標準化したデータ形式で、例えばレシピページでは材料、加熱時間と加熱温度などを詳細に提供できます。
Google 検索での構造化データのマークアップの仕組み概要
基本的にGoogle ビジネス プロフィールの情報の中のものになります。
社名や店舗名
住所
電話番号
業種
構造化データを出力するにはGoogle ビジネス プロフィール(GBP)と連携してGBP上でデータを入力する必要があります。(GBPと連動したデータのみが出力されます。) そのため、さらに多くの構造化データをカスタムして出力したい場合は「埋め込みタグ」の「サイトの埋め込みタグ(headタグの末尾)」に手動で追記して設定が可能です。
ぜひ、本機能もご愛顧いただけますと幸いです。
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