株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

NEWS

← 一覧に戻る

2022.06.28

ロカオプサイト作成機能リニューアルのお知らせ

今年2月にリリースしましたLocaopサイトの機能を大幅にリニューアルいたしました。

リリース日:2022年6月28日(火)

機能開発の背景

情報検索をするユーザー側がモノを購入したり検討したりするにあたって、事業者側からの情報提供を充実させることが必要不可欠になっています。

一方でLocaopがターゲットとする中小企業や地域企業様は、費用やリソース、知識の問題から、自社のホームページをお持ちでなかったり長年更新がでてきなかったりといったお悩みを多くお持ちです。

LocaopではGoogleビジネスプロフィールの上位表示対策もサービスの1つとしてご提供しておりますが、情報提供が十分でなければ、いくら上位表示に成功して露出数が増えても、最も重要なコンバージョン(売上や実集客)につながらないことが多いです。

またSNSでのマーケティングや販促活動を積極的に取り入れる企業様が増えている中で、公式サイトとは別のページ(例えばLINE公式アカウント限定のキャンペーンLPなど)を作成できないか、というニーズがあることもわかりました。

そこで、以前からリリースされていたLocaopサイト作成機能を大きくリニューアルし、自社ホームページをはじめとしたさまざまな集客施策にお使いいただけるサービスとして生まれ変わりました。

実際のサイトイメージ

機能の詳細

今回のリニューアルにより作成できる要素を9に増やし、機能を約2倍と大幅に拡大いたしました。

Locaopサイトの「9要素」

  1. テキスト

  2. リンクリスト

  3. コンバージョンボタン(NEW)

  4. iframe埋め込み(NEW)

  5. Youtube(NEW)

  6. スライドショー(NEW)

  7. Gogoleマップ

  8. Google口コミ

  9. フォーム(NEW)

各要素を組み合わせることで、下記のような目的のページを作成可能です。

  • SNSからのリンク先LPとして

  • HPを持っていない企業のHPとして

  • 資料請求フォーム

  • サービス内容紹介LP

  • お問い合わせフォーム

  • アンケートサイト

HTMLなどの専門知識はほとんどいらず、直感的な操作で構成を自由に変更いただけます。
またスマホ版にも対応したレスポンシブ仕様になっており、Locaopサイト作成機能だけで簡易なWEBページを自由自在に作成できます。

また下記もリニューアルを加えております。

・現在のトレンドに合わせたデザインリニューアル
・サイトタイトル下にDescriptionを設置
・テキストブロックをタイトル部分とテキスト部分の2箇所に増設
・Google口コミが長文になる場合は省略して見た目をスリムに
・テキスト項目を[左・中央・右]寄せ選択可能に

Locaopサイトとは?

店舗集客支援サービスLocaopにてご提供しているサービスの1つで、Locaopの管理画面上から1ページのみのWEBページを簡単に作成できる機能です。

Locaopをご契約いただいている企業/店舗様には追加費用なく、デフォルト機能としてお使いいただけます。

構成に制限は一切なく、Locaopサイトで用意している機能を自由に組み合わせて、イメージ通りのサイトを作成いただけます。

費用内で作成できるページ数に制限はありませんので、様々な使用用途に合わせて使い分けていただくことが可能です。


本機能について詳しく知りたい方はこちらよりお問合せください。

今後もLocaopはサービス拡充を進めて参ります。
サービスに関するお問合せもお気軽にお待ちしております!

お問い合わせ

ロカオプのサービス・機能に関する詳細につきましては、
下記よりお気軽にお問い合わせください。