2024.05.10
管理画面からの予約追加時にメールやLINEで予約者に通知ができるようになりました。
管理画面からの予約追加時に予約フォームの下部に「通知設定」が表示されます。通知先にチェックを入れて予約登録を行うと予約完了のメールやLINEメッセージが送信されます
通知先として以下が選択できます。
※店舗詳細設定 > 予約通知設定で設定されたスタッフ向けの通知先には通知されません。
顧客管理機能を使用しない場合:
・予約フォームに入力されたメールアドレス(リマインドメールも送信されます)
顧客管理機能を使用する場合:
・顧客情報に入力されたメールアドレス(現状はリマインドメールは未対応です)
・顧客が以前予約に使用したLINEアカウント(LINEに通知した場合はリマインドもLINEで送信されるようになります)
・通知される内容はWebからの予約時に送信されるメール/LINEメッセージと同じ形式です。
・予約内容は登録ミス等で個人情報の意図しない漏洩を防ぐため「店舗」「予約日時」「コース」項目以外は含まれません。
・メールヘッダー/フッターで予約者名を置換する{ご予約者}の部分は「ご予約者」の固定文字列に置換され送信されます。
送信されるメールのイメージ:
送信されるLINEメッセージのイメージ:
上記の改善は、ロカオプ予約をご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。
これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせもお気軽にお待ちしております。