2025.04.30
今までメインイメージは1枚だけでしたが複数枚設定することでクロスフェード(複数の画像がふわっと次に変わる感じ)になります
クロスフェード(ふわっと切り替わるアニメーション)で複数枚のメインイメージを設定することで、「伝えられる情報量が増える」「視覚的に飽きさせない」「世界観に引き込む」などの効果が狙えます。以下に、ジャンル別にクロスフェードを活かした活用例を紹介します👇
雰囲気・施術シーン・仕上がりイメージを連続的に見せる
おしゃれな外観 →
施術中の様子(シャンプー or カット) →
仕上がったスタイル(モデル) →
スタイリストの笑顔(信頼感)
📢 キャッチコピー例: 「あなたらしさ、もっと自由に。渋谷のトレンド発信サロン」
空間 × 料理 × 利用シーン(デート・家族)
夜のライトアップされた外観 →
人気メニュー(アップで) →
デートシーンや女子会風景 →
スタッフのサービス中カット
📢 キャッチコピー例: 「この一皿に、ひとときのご褒美を。」
清潔感・技術力・癒し空間の3点セットで訴求
店舗外観(安心感)→
施術中のシーン(技術の信頼感)→
施術後のリラックスした表情(結果)→
店内のアロマや照明(雰囲気)
📢 キャッチコピー例: 「“通いたくなる理由”がここにあります」
結果・継続・サポートを視覚的に訴える
トレーニング風景 →
トレーナーとマンツーマン指導 →
汗をかいて笑顔の会員 →
ビフォーアフター(軽くでもOK)
📢 キャッチコピー例: 「変わる、という選択。あなた史上最高のカラダへ。」
学びの空間 × 講師 × 生徒の表情 × 成果の可視化
教室の外観 →
授業中の生徒(真剣な顔) →
講師の解説風景 →
修了証や卒業写真
📢 キャッチコピー例: 「“学ぶ喜び”が、人生を変えていく。」
既存のメインイメージ部分から設定できます。
並び替えもドラッグアンドドロップでできます
ロカオプサイトで下記の訴求を向上させるために追加しました
近年、ユーザーがWebサイトに滞在するかどうかは最初の3秒以内の印象で決まると言われています。特にLP(ランディングページ)や店舗サイトでは、視覚的な訴求力がコンバージョンに直結するため、「複数の魅力を一度に伝える」手段としてクロスフェード機能は非常に有効です。
実際のサイト利用者からは、
「外観も店内も料理も見せたい」
「商品と使用シーンを交互に見せたい」
「スタッフの雰囲気とサービスを両方伝えたい」
などの複数視点の訴求ニーズが多く寄せられていました。
これらに応える形で、複数画像をスムーズに切り替えて魅せる機能としてクロスフェードを実装しました。
トレンドとして、「商品やサービスの機能」よりも「世界観・体験・ストーリー」を伝える演出が重視されてきています。
クロスフェードにより、
空間 → サービス → 顧客の表情
Before → After → 笑顔の結果
といった視覚ストーリーが自然に構成できるようになります。
上記の改善は、ロカオプ予約をご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。
これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。