2025.05.16
平素より「ロカオプ」および「ロカオプ予約」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
店舗様が予約管理画面で予約をキャンセルする際に、お客様へEメールまたはLINEで通知できる機能を追加しました。これにより、キャンセルが確実に行われたことをお客様に伝えることができます。
・口頭でキャンセルを受けた際に、店舗様からお客様に向けてキャンセル通知を送信できます。
・EmailかLINEのどちらに通知をするかを店舗様で設定していただけるので、効率よく通知することができます。
1. 店舗TOP(カレンダー)ページにアクセスします。
2. カレンダーからキャンセルしたい予約のある日を選択し、さらに該当の予約リストを表示し、「詳細」ボタンをクリックします。
3. 画面下部の左下の「予約のキャンセル」ボタンをクリックします。
4. EmailまたはLINEのどちらに通知するかを選択します。(両方も選択できます)
5. 「予約をキャンセル」ボタンをクリックし、選択された内容に応じ、キャンセル通知がお客様向けに通知されます。
Email向け通知内容:
LINE向け通知内容:
店舗様側で管理画面より予約をキャンセルする際に、キャンセル通知がお客様向けに送信されない仕様になっておりました。
この機能のリリースにより、お客様向けにキャンセル通知をすることができるため、キャンセル処理したことをお客様側でも確認することができます。
上記の改善は、ロカオプ予約をご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。
これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。