株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

2025.05.30

【ロカオプ予約】予約一覧出力データに「終了時間」と「所要時間」の情報が追加されました

予約一覧出力データに「終了時間」と「所要時間」の情報が追加され、より詳細な予約管理が可能になりました。これにより、施術やサービスの終了時刻を一目で確認でき、効率的なスケジュール管理を実現できます。

活用例

  • 施術終了時間を把握した当日の予定表作成で、スタッフの休憩時間や次の予約との間隔を適切に管理
  • 複数の予約が重複していないかの確認作業で、予約時間と終了時間を照らし合わせてダブルブッキングを防止

使い方

  • 管理画面の「予約一覧」から「データ出力」ボタンをクリック
  • 出力したいデータの期間と条件を設定
  • Excelファイルをダウンロードすると、従来の項目に加えて「終了時間」と「所要時間」の列が追加されて表示
  • 終了時間は「開始時間 + 所要時間」で自動計算され、所要時間は「○○分」の形式で表示

開発の背景

接骨院などの施術時間が不規則な業種では、正確な終了時間を把握できる予約一覧が必要でした。この機能により、出力データを元にした独自の予定表作成が可能となり、各店舗の運営スタイルに合わせた柔軟なスケジュール管理を実現できます。


上記の改善は、ロカオプをご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。

これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。

← 一覧に戻る

Googleマップ上位表示だけじゃない 店舗集客対策の決定版!

ページTOPへ

資料ダウンロード

無料相談