株式会社ロカオプ

0120-439-156

上記電話番号をタップすると発信します。お電話の際、「ホームページを見た」とお伝え下さい。

閉じる

お知らせ

2024.10.22

【ロカオプアンケート】流入元を設定できるようになりました

アンケートにおいて、サイトと同様に流入元を設定できるようになりました。

これにより

・店舗のテーブル、レジ、レシートなど、どの場所に配置したQRコードからの流入が多いのか

・どの担当者から展開されたアンケートが回答率が高いのか

などを確認し、効率の良いアンケートの運用につなげることができます。

これまでもアンケートを個別に作成することで実現可能でしたが、設問を変更する際にすべてのアンケートを修正する必要があり、運用上の課題となっていました。しかし、流入元を利用することでアンケートは一つで済むようになり、この課題が解消されます。

 

1. アンケート用の流入元を作成する

アンケートで利用するための流入元を作成します。サイトの流入元とは完全に独立しており、サイト用の流入元を作成済みの場合でもアンケート用に別途追加する必要があります。

アンケートの「流入元」タブを開き、「アンケート用流入元を追加」をクリックします。

IDと流入元名を入力して、流入元を作成します。

 

2. 流入元付きのURLやQRコードを発行する

先ほど作成した流入元を含んだURLやQRコードを発行します。

アンケートのトップ画面を開き、「アンケートURLの共有…」ボタンをクリックします。

流入元別のQRコードやURLを取得します。

ここで発行したURLやQRコードを使用することで、どの流入元からの表示・回答であるかが記録されるようになります。

 

3. 流入元別の集計結果を確認する

アンケートの集計画面で「流入元ごとの集計を表示」をチェックします。

※「アンケート経由クチコミ」はアンケートの回答された時間が近い複数の回答があると流入元の特定ができないことがあり、その場合は「特定不可」としてカウントされます。

※ 表示・回答が1件もない流入元は「流入元ごとの集計を表示」にチェックを付けても表に表示されません。

 


上記の改善は、ロカオプをご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。

これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。

← 一覧に戻る

Googleマップ上位表示だけじゃない 店舗集客対策の決定版!
Googleマップ上位表示だけじゃない 店舗集客対策の決定版!

ページTOPへ

資料ダウンロード

無料相談