2025.05.01
顧客データを一括ダウンロードできる機能を追加しました。顧客情報の管理や分析が簡単になり、重複データの確認や顧客リストの活用がより便利になります。
顧客データをExcelファイルとして一括ダウンロードすることで、顧客情報の管理や分析が容易になります。顧客の基本情報だけでなく、ラベル情報や予約履歴の統計情報も含まれているため、様々な用途に活用できます。
※本リリースでは、エクスポートしたデータを再編集して再インポートする機能には対応しておりません。ご要望が多い場合は、今後の対応を検討いたします。
・メールアドレスや住所などの顧客情報を活用して、DMやメールマガジンの配信リストを作成できます。
・顧客情報をExcelで分析し、顧客の傾向や特性を把握できます。
・予約回数やキャンセル回数などの統計情報を基に、優良顧客の特定やフォローが必要な顧客の把握ができます。
・重複登録された顧客データを確認し、整理することができます。
1. 管理画面の「顧客管理」ページにアクセスします。
2. 画面右上にある「エクスポート」ボタンをクリックします。
3. 顧客データがExcelファイルとしてダウンロードされます。
4. ダウンロードされたファイルには、顧客の基本情報(名前、連絡先など)、ラベル情報、予約履歴の統計情報が含まれています。
5. 必要に応じて、削除済み顧客を含めるオプションを選択することもできます。
多くのお客様から「顧客データを一覧で出力したい」というご要望をいただいていました。特に、重複登録された顧客情報の整理や、顧客データの分析・活用のために、データを一括でダウンロードできる機能が必要とされていました。
また、予約と紐づけずに顧客登録だけされているケースもあるため、予約データだけでなく、登録されている全ての顧客情報を一覧で確認できる機能が求められていました。
この機能により、顧客データの管理がより効率的になり、データの活用の幅が広がることで、より質の高い顧客サービスの提供につながることを期待しています。
上記の改善は、ロカオプをご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。
これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。