2024.11.13
ロカオプ予約において、予約情報に付随する補足情報が、誤ったデータで更新される問題が発生しておりました。
なお、これらの障害は、実際の予約日時に影響を与えていませんでした。そのため、予約情報やリマインドなどの機能については正常に動作しておりました。
※「補足情報」とは、以下の情報を指します。
・以下障害発生日時から障害復旧日時の間に作成された、顧客や予約に関して、「予約の詳細」画面、「予約の編集」画面、「更新履歴」画面、「顧客管理編集」画面、および予約一覧出力で出力したデータにおける作成日時、および更新日時
※「誤ったデータで更新されていた」とは、以下の内容を指します。
・上記作成日時、および更新日時が、実際の日時よりも9時間早く記録されている
※予約日時や、その他の情報については正常に更新されております。
2024年10月28日(月) 23時00分(日本時間)ごろより発生
2024年11月13日(水) 17時54分(日本時間)ごろに解消
後述するデータ修正が完了するまでの間、ご利用状況や必要に応じて、上記期間に該当するデータをご利用される場合は、作成日時と更新日時においてはプラス9時間の計算をしていただいた上で、ご利用をお願いいたします。
データベースアップデート作業に伴い、こちらのタイムゾーン管理がAsia/Tokyo (UTC+9) 時間からUTC (UTC+0) 時間へと誤って更新されてしまっていたことにより、マイナス9時間の日時として記録されてしまっておりました。
当該範囲における作成日時、および更新日時に関しましては、現在もマイナス9時間で記録されており、数営業日中にこれらのデータをプラス9時間として修正することで、データの修正を行う予定です。
なお、2024年11月13日(水) 17時54分(日本時間)ごろ 以降に更新されたデータに関しましては、正常に更新されております。
この度はご不便、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。データの復旧まで、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。