2025.04.30
今までデフォルトのメインイメージ部分がありましたが新たレイアウトが追加されました
2分割スプリット型のヒーローセクションは、情報の「伝える力」と「視覚的魅力」のバランスが取れた万能レイアウトです。
既存はデフォルトのものになります。
背景色はテーマカラーが適用されます
これを選択することで
ロカオプサイトで下記の訴求を向上させるために追加しました
来訪ユーザーが最初に抱える「不安」や「迷い」を払拭したい
「ここはどんなお店?」「どんな雰囲気?」「安心して行ける?」
⇒ ヒーローセクションで第一印象をビジュアル+言葉で伝える必要がある。
ユーザーが求める行動(例:予約・来店)をすぐに起こせる導線が必要
スクロールせずに予約・LINE連携などができることが、LPとして重要。
⇒ テキストとCTAは視認性の高い左側にまとめて配置。
競合店舗との差別化
他店と比較される中で、「写真映え」や「空間の魅力」が差別化要素に。
⇒ 右側に店舗写真や料理、施術風景を大きく見せる構成を採用。
上記の改善は、ロカオプ予約をご利用いただいている全てのユーザー様にご利用いただけます。
これからも、お客様の声を元に改善し続けていく、ロカオプサービスにぜひご期待ください。また、ロカオプサービスに関するお問い合わせも、お気軽にお寄せください。